4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
4月
30日
今日は2年生男子と3年生女子が体力作りにやってきました。
みんなへのメッセージ
2年男子「学年みんなで再会できる日が伸びてしまい、残念です。元気に会えるように、手洗い・うがいなど気をつけて感染予防をしましょう。」
3女子「クラスの友達で会うことがとてもたのしみです。それと、1年生とまだ対面できていないので、早く1年生にも会いたいです。」

28日
3年生男子3人が早朝からランニングに来ていました。免疫力を高めるためにも体力を維持しましょう。
「コロナに負けるな!体力向上!!」by M
サッカー部のみなさん、お元気ですか。しっかり体を動かしていますか。サッカーしていますか。みんなでコロナに打ち勝ち、また活動しよう!by サッカー部顧問 K

24日
今日は抜けるような空の青さが印象的な一日でした。午後から3年生女子が先生と一緒に体を動かしていました。早く普通の生活に戻れますように!
本日も美術科の先生の作品をご紹介します! 学校のプリントと新聞紙を利用して制作したモザイクアートです。かの有名な絵です。みなさん、わかりますよね?
※美術資料集にも載っています。2,3年生のみなさんはぜひ確認してみてください!
まだ、制作途中です。完成した作品も掲載したいと思います。 ぜひ、お楽しみに!

23日
今日は朝からいい天気で校庭解放にたくさんの生徒がきてくれました。その様子少し紹介します!
学年のみんなへメッセージ
「早くみんなと授業ができるといいですね!」「早くクラス全員で、教室で会いたいね!」by3 年生男子
「コロナに勝って、みんなで遊ぼうぜ!!」by3 年生女バス
また昨日お知らせしたとおり、宮前中学校の先生方からみなさんに向けてのラジオレターの放送が行われました!先生方もドキドキだった舞台裏の様子をご紹介します!

22日
学年のみんなへのメッセージ
「体を鍛えて、コロナに負けるな!」「勉強もしっかり取り組みましょう。」
「5月7日、笑顔で逢いましょう!」「また、みんなで部活がしたいです。」
「規則正しい生活で、感染に気をつけましょう。」

21日
3年生剣道部のメンバーが体力向上のためにグランドで遠投を行っていました。笑顔が弾けていました。仲間とお話しできて楽しそうでした。
本日も美術科の先生の黒板アートをご紹介します。(ちなみに5時間かけて描いてくれました!)2,3年生のみなさんは美術資料集に実際の絵が掲載されているので、誰が描いた何の絵なのか尋ねてみてください。
 

20日
本日の宮前中ですが、天気があいにくの雨で校庭は水たまりだらけ。校庭開放には誰も訪れず、いつもよりさらに寂しい宮前中学校でした。しかし、明日の予報は晴れです。水はけのよい宮前中の校庭なら
明日はきっと使用できると思うので、是非気分転換に来てください。(もちろんコロナの感染症対策は忘れずに。)

17日
3年生女子、担任とバドミントンで戯れる。明るい笑い声が校庭に響いていました。
今日先生たちは「学習支援コンテンツ」の動画を撮影しました。左はハンドボールの実技指導編で、右は理科の動物についてです。

15日
本日から職員も分散での勤務が開始。学校の中がさらに寂しくなりました…。
そんな中、校庭開放に生徒が来てくれました。写真は本校の校長と職員が生徒とバレーボールをしている様子です(もちろん感染対策をしたうえで)。
その後も校庭開放に数人の生徒が集まり、フリスビーやバレーボールを楽しんでいる姿が見られました!
先生たちは掃除をしたり、消毒をしたりとみんなが学校に来られるような準備をしていました!
   

TOP