4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月

令和2年度は、こちら

7月
20日
 終業式では学年代表生徒が全校生徒の前で、1学期の振り返りを発表しました。1学期の通知表が渡されました。2学期も更なる成長を期待します。
 
19日
 右側から1年生、2年生、3年生の学年集会の様子です。各学級委員が1学期のクラスの様子を振り返りを行っていました。
16日
 本日、生徒会ではいじめ防止の会議を日進北小学校とオンラインで行っていました。1学期もあとわずか。計画的に荷物を持ち帰っています。
15日
 放課後の部活動の様子です。演劇部と吹奏楽部は夏のコンクールに向けて真剣に取り組んでいます3年生は最後のコンクール。頑張ってください
14日

放課後、6組の生徒が農園で収穫したジャガイモの販売会を行いました。次は何を栽培してくれるのでしょうか?

14日

2年ぶりにプール掃除を行いました。汚れていたプールがきれいになりました。手伝ってくれた生徒たちに感謝。1,2年生理科の実験の様子です。班員で協力し実験を進めていました。美術部では「薬物乱用防止」のポスターを作成していました。

13日

上段:1年生社会研究授業「古代文明のおこり」積極的に挙手する生徒がたくさんいました。

下段:1年国語「クラスを家族に紹介しよう」友人やクラス掲示などの写真を撮り、プレゼン風にまとめていました。おまけで校長先生の写真も撮ってもらいました。

12日

3年生体育陸上、ハードル、走り幅跳び、美しいフォームで飛んでいました。

9日

2年生GSSDGsについての発表パート2。全員が台本を見ることなく、英語で表現豊かに発表を行うことができました。(S先生の評価)

8日

2年生はSDGsについて英語で発表していました。大変わかりやすくまとめられていました。3年生は英語でディベートを行っていました。両学年とも伝え方に工夫が見られました。

7日

今日は、学校運営協議会を開催しました。委員さんから学校に対する様々な意見を頂きました。今後の学校運営に生かしていきたいと考えています。教育委員会からも2名参加され、宮前中学区の協議会の様子を参観していただきました。

気温も湿度も上昇し、生活しづらくなりましたが、各学年一生懸命に授業に取り組んでいます。

6日

2年体育陸上競技、女子ハードル。左上段、さすが先生上手です。リード足の伸び、ぬき足の角度がポイントです。男子は走り幅跳びの踏切の練習風景です。マリオジャンプを意識してみましょう。最後は6組のジャガイモの収穫の様子です。じゃがバターが食べたくなりました。

5日

「心に響くことば」Part2,雲の上はいつも晴れ・・・「雲外蒼天」、コロナ禍はいつ終わりを迎えるのでしょうか?マスクをとった生活を早くしたいものです。

最後の写真は、6組の藍染の作品です。素敵な模様に染め上げられていました。

2日

3年生美術の作品「心に響くことば」の一部を紹介します。どの言葉も私の心に響きました。作品としても素晴らしいですね。

2日

1年生社会歴史、先生から送られた歴史上の人物カードを時代順に並べ変える学習を行っていました。GSでは、会話テストをペアで協力しながら行っていました。みんな合格したのでしょうか?3年生の掲示物、「卒業までの道のり」もうすぐ勝負の夏がやってきます。今日はドッヂボールで楽しんでいました。

1日

学校総合体育大会陸上競技、男子100m走の様子です。自己ベスト更新に向けてゴールを目指しました。


TOP