4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月

令和2年度は、こちら

5月
31日

研修会で評価・評定について最終確認を行いました。今年度のシラバスにつきましては、6月中旬以降に配付します。

28日

6組が校庭の梅を使って、ジャムを作りました。ビンに詰めておすそ分けをしてくれました。

校長室の前に体育祭の写真を掲示しました。たくさんの生徒が見に来てくれました。昨年のように、玄関のモニターに写真を映せなくなってしまい残念です。

27日

2年生GSの授業で❝Recommend Place(お薦めの場所)❞という題で、生徒がお薦めの観光地をタブレットを使いながら、英語で紹介していました。上手にスピーチする生徒がたくさんいました。

26日

2年生体育祭クラス写真、中堅学年として係活動などで活躍しました。

26日

体育祭1年生スナップ。

26日

昨日の3年生集合写真です。宮前中最後の体育祭、後輩によき手本を示してくれました。

25日

TVやネットの影響か?昨年よりも凝った演出が見られました。来年は先生方の入場もやってみたいと思います。

25日

第43回体育祭を実施しました。好天に恵まれ、生徒たちが生き生きと躍動しました。部活対抗リレーの入場シーンをアップします。

24日

体育祭の予行練習を実施しました。暑い日になりましたが、生徒は集中して行動していました。明日が楽しみです。3年生、最後の体育祭を楽しんでください。

21日

体育祭予行は月曜日に延期になりました。午後から体育委員が開会式の練習を行っていました。気迫を感じました。クラス旗にある『勇往邁進』は、座右の銘の一つです。体育祭本番はよい天候になるといいですね。

20日

授業後の研究協議の様子です。さいたま市GIGAスクール構想についての意見交換などが行われました。

20日

教育委員会の指導主事を招いて、研究授業・公開授業を実施しました。宮前中生の規律ある授業態度とPCの活用状況に感心していました。さあ、来週は体育祭です。明日の予行は天候が心配です。

19日

1年生は、微生物を顕微鏡で調べていました。2年生は、総合で福祉教育の学習をしています。3年生は、タブレットを利用して社会科のドリルパークを使って学習していました。雨が止んで外で活動したいとある生徒がつぶやいていました。

18日

クラス旗作成の様子です。放課後、各クラス楽しそうにクラス旗を作成していました。今年の最優秀作品はどのクラスになるのでしょうか?

17日

4校時、体育祭の全体練習を行いました。今年初めて3学年の生徒が一堂に集まりました。実行委員長の体育祭に込めた思いに感動しました。「電光石火!活気、気迫、迫力!! 」そんな気持ちを込めた競技を楽しみにしています。

14日

PTA総会(紙上開催)終了後、PTA会長の掲額式を応接室で行いました。5年間という長い期間PTA会長として、宮前中のためにご活躍くださりました。大変ありがとうございました。

14日

3年生学年練習の風景です。校歌練習では男子の気合の入った大きな声が響いていました。

13日

2年生は、3校時雨天のため体育館で全体練習を行いました。4校時はグランドで全員リレーを行いましたが、撮影に行けなくて残念でした。

12日

1年生のきれいな歌声が流れていました。2年生では福祉の授業が行われていました。

11日

体育祭1年生の全体練習が行われました。学年主任から体育祭の目標、目的の話がありました。素敵な内容でした。1年生全体の宮前体操を初めて見ました。気迫があってよかったです。しかし、〇〇先生のような笑顔炸裂の写真を撮りたいです。本当に楽しそうです。1年生の成長に期待します。

10日

授業点描、GWが終わり急に気温も上昇しました。コロナ対策とともに、暑さ対策も必要な時期になりました。

7日

6時間目の各学年の学級活動の様子です。1年生は体育館で「自転車安全教室」を行いました。2年生は「レク」あり、合同百人一首大会あり様々でした。3年生は修学旅行の班別コース作りを行っていました。早く感染症がおさまってほしいものです。

6日

長い連休も終わり授業が再開しました。夏のような気候になりましたが、どの学年も集中して授業が行われていました。

4日

晴天のもと野球の西区大会が行われました。青少年育成会の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。1か月後には学校総合大会が開催されます。選手は今回の大会の反省を生かして大会に臨んでください。

TOP